春終了ですかね?

ああ、なんかもう夏ですね。毎日ホントに暑くて死にそうです。

風邪をひきやすい体質なので、いつも少し厚着めで乗っているんですが。

さすがにココ最近の気温くらいだと、皮は暑過ぎてフラフラです。

道路からの照り返しでも体力を奪われるし、早めに日陰に待避しながら

走るクセをつけるようにして、熱中症にも気をつけ始めました。

梅雨前後までは熱中症って、そんなに必要ないかと思っていたんですが

もしかするとソロソロ危ない時期になるのかもしれないです。

水分補給はこまめにするようにして、未開封のミネラルウォーターなんかを

出来るだけ携行するように、心がけた方が無難かもしれないですね。

4輪車だったら“危ないかも”と思っても、クーラーを強めにかけて、

少し様子を見れば、そんなに重症化しないでも済むと思うんですが。

2輪車の場合は、そうはいかないですからね。

おまけにヘルメットの中は蒸れ蒸れで暑いので、本当は冷やしながら涼しいところへ

避難できるように走りたいですけど、法律上は不可能ですしね。

どっちで命を落とす可能性が高いかって、微妙なところですよね。

一応、今年の2月でようやく、中古バイクユーザー2年生になりましたので

何事もなくこのまま3年、4年と続けていけるように頑張らねば…。