命を大切にしてほしい

さっき、インターネットニュースを流し読みしていて

たまたま目に止まったのがあるんですが。

警察の追跡を振り切るために、疾走していたバイクが

焦り過ぎたのか、車両にぶつかって未成年のかたが重体だそうですね。

斜め読みしたので、あまり詳しい事はわかりませんでしたけど。

目撃したかたのためにも、親御さんのためにも、自分のためにも。

そして追跡していた警察官のためにも、なんとか生きてほしいですね。

肩を持つわけではありませんけど、警察につかまって済むなら

命を失うよりはずっと安いものだと、わたし個人は思います。

変な言い方ですが未成年のかたなら、まだ幾らでも未来があるんですから。

ちょっとガマンすれば、また免許を取得できるチャンスもきます。

捕まりたくない、という気持ちも確かに理解できるのですが

たった数万円程度の罰金のために、自分の貴重な命を投げ出すなんて。

いくらのお金を払っても買えない命を、もっと大切にしてほしいです。

未成年だから、きっと服装のかっこよさを重視するお年頃でしょうし、

プロテクターだとか、頑丈なヘルメットは装着していなかったでしょう。

いい大人でも、つけてないかたがいらっしゃいますからね。

バイクも先輩や親からもらった中古バイクとかじゃないのかな。

同じ年頃の家族が居る身としては、なんとか生きのびて、

それこそ白バイ隊員のようなテクニックを

駆使できるくらい、元気になってほしいなと祈るような気持ちです。