ガラガラ

なんというか、ゴールデンウィークさまさまですね。

みんな行楽に出かけてガラガラだったので、狙っていた中古バイクを

このチャンスに、なんなくGETできてしまいました。

みんながお休みで浮かれているド真ん中の時って、狙い目ですね。

この時期は、春の交通安全運動習慣をやっているんでしょうか?

よくわかりませんが、行きも帰りもピッタリとパトカーに付かれて、

なんちゃって安全運転で過ごせたのも、有る意味良かったですが。

あとは、手元に来るのをまって、古いやつを友人に譲るだけ。

ちなみに友人との約束のとき、なぜか自分は異常にご機嫌だったらしく

金銭の授受一切なしで、完璧にタダであげると言ってしまったそうです。

普段の行いは、あまり良い方ではない自分なので

周りで見ていた人間も相当驚いたらしく、御親切な事にしっかりと

映像にまで残してくれていました。もう後戻りはできません。

でもいざ手放すとなると、なんとも愛着がわいてきてしまって。

知らぬ存ぜぬで、約束をほごにしてやろうかなという考えが

時々あたまをよぎったりもするんですが。

知らないひとならまだしも、よく知っている友人のところへ

いわばお嫁にいくようなもんですし、複雑な気持ちでいっぱいです。

せめて妙なクレームが付かないようにということで、

残りの数日間は、コイツをピカピカに磨き上げておこうと思います。

ただの道具じゃないんだなと今さら痛感しますね。

バイクが彼女っていう友達の気持ちが、初めて分かった気がします。