初遠出

中古バイクに乗るようになってから、初めてのGW(ゴールデンウィーク)。

誰とどこに行こうか、かなり前から楽しみにしてきたので

明日の出発を目前に控えて、今本当にうれしいです。

今晩眠れるかな?なんて、小学生でもいまどき無いですよねきっと。

ずっと地図音痴で、極度の方向音痴だったので、

自分でバイクを運転して、遠出するなんてと家族からも

大切なひとからも大反対されて、諦めていたんですが。

足かけ1年になるのかな。良い策を練ってみました。

「自分でいけないなら、ヒッチハイクならいいよね?」

と、みんなに聞いて回ってみました。

本当はバイクで行きたいんだけど、どうしても賛成が得られないので

やむなくヒッチハイクに決めた、というスタンスを貫きました。

そして結果的には、作戦は大成功。今回の旅という事になりました。

ただ、一人だとあまりにも心配なので

なるべく手を出さないで、よほどの事がないかぎりは傍観者になる

という条件で、恋人と二人で出掛ける事になりましたけど。

まあでも、凄い進歩ですよね。

この旅をキッカケにして、少しづついろんなところに出かけたいです。

なので、今回の目標は「ひとりで出来るようになること」です。

言うのは簡単ですけど、身長が低めなので倒れたバイクを起こすのも

結構必死だったりします。少しは体を鍛えた方がよさそうですね。

とにかく明日は、頑張って楽しんでこようと思います♪