油断しなきゃよかった

もうそろそろ花粉もおさまってくれるかな?

そう思って、春の準備をし始めたんですが。

一番上に着用するものは、まだ冬もののほうがイイですね。

ちょっと春の日陰の、気温の低さをなめていました。

日が差しているところは、気持ちがイイと感じる温度でも

ビルで出来た影がたくさんあるところを、

ある程度のスピードで走行すると、手がかじかんできますね。

もう2週間くらいは、衣替えの予定を後ろへ倒した方が良さそうな気がします。

マスクもまだまだ手放せない雰囲気で、気が滅入ってしまいます。

バイクならまだしも、自分は中古スクーターなので

一緒の車列や通行人の視界からも、ササっと消える事が出来ないです。

ちなみに夏草のアレルギーも、持っているので

さらにこのあとに控える、梅雨明けの時期が恨めしいです。

なので、信号待ちでグズグズと鼻をすすっているのを見た人は

汚いと思うか、泣いていると勘違いしているのだろうなと思います。

時期外れの花粉症に向けられる、世間の目は冷たいですよー。

これが卒業式のシーズンだったら、どんなに良かったことか。

きっとうまい事ごまかすことができたでしょうにね。

まあ、そんなことしていても根本的な解決にはならないし、

例年通り、ただじっと耐えて乗り切ることしかできないんですけどね。