なんちゃって節約

今日は1日中、雨だったような気がします。

昨日までの間がずっと暑かったので、もしかしたら

例年よりも一足早くに梅雨入りでもしたんだろうか?

なんて、一瞬不安がよぎってしまいましたが。

でも、明日の天気予報を見るととりあえず晴れてくれるようで。

ちょっと安心したところです。

明日はバイクで、ちょっと離れたところに住んでいる実家の母親に

ささやかなプレゼントをしにいく予定なので、

できれば晴れて欲しいなという感じです。

ちょうど先月が彼女の誕生日で、今月は母の日。

やっと中古バイクをGETして足を確保したばかりの自分にとっては

かなり手痛い出費シーズンではあったのですが。

こういう時はネットショッピングのセールがイイですよね。

幾ら以上の注文で配送料がタダになったりしますし、

彼女と母親の分をまとめて購入しておけば、相当節約になると思います。

しかもラッピングもキチンとした状態で届けてくれるし、

届けさきを会社とかにして時間を指定しておけば、

当日まで、会社のロッカーなんかに隠しておけますのでオススメです。

あ、あまり大きいものだとか重さがあるものを購入してしまうと、

別途で“荷造り手数料”みたいなものを取られることが多いので、

その点は要注意です。どうぞお忘れなく。