困ったもんです。

せっかく春になったというのに、なんだか微妙な最近。

原因はイロイロとあると思うんですけど、

きっとその一つは、天候とかの異常だと思っています。

花粉症との兼ね合いで、もう顔面がボロボロですよ。

そういえば知ってます?北海道では雪が降っているらしいですよ。

もう4月も末に差し掛かりそうだっていうのにね。

おそるべし北国パワーって感じです。

お昼ごろの地震のことで、さっき連絡を入れた時に話の流れというか

物のついでに、その話を教えてくれました。

いやー、日本って狭いようで広いですね。

このままいくと、今年の北海道は夏でも雪が降ったりして?

なんてバカなことを言って、ものすごく怒られましたが。

ずっと乗ってきた中古車を、節税対策ってことで手放して、

あらたについ最近、中古バイクを買ったんですが。

そのことと、実家周辺にふった雪との関係で心配になって

ひそかに探りをいれたみたいでしたね。

いくらなんでも、普通こっちは雪降らないですよね。

そもそも、滅多に雪なんて降らないというのに♪

一瞬、吹き出しそうにはなりましたが

“心配してもらえるうちが華”だって言うしなぁ…などと思いなおし。

とりあえず一言、お礼を言ってその場は終わりました。

今、何といっても一番つらいのは花粉症です。

ひどい風邪のひき始めとソックリな感じで、鼻がダラダラ。

それに釣られて頭がボーっとしているので運転にも、

たまに影響を及ぼすなと感じる時もあります。

病院に行けば、いい対症薬をくれるのは分かってるんですけどね。