大処分

3月ならまだわかるんですけど。

もう4月だっていうのに、やっているところあるんですね。

在庫一掃・大処分セールだそうですよ。

さすがに新品とか中古バイクを、そのままセールで売っている

というわけじゃなくて、ご成約をしてもらえれば

一緒にお好きなモノをプレゼントします、ってやつです。

でもこういうの大好きなんですよね。

つい便乗して、新品のヘルメットもらっちゃいました。

大手の有名なお店もいいですけれど、やっぱり

こういうサービス企画は、個人経営の小さなショップのほうが

気前がイイというか、アタリが結構あってイイもんですね。

もちろん、よく見ないとハズレもあるんですけど。

個人的なチェックポイントとしては、

◆お店に入った時にあまり店員がくっついてこないこと。

◆話しかけた時に、しゃべりすぎない人がいること。

この2点くらいですかね?

あとは、清潔さだとか担当してくれたひとが

ちゃんと対応してくれるかどうか、も見ますけど。

でもなんとなく自分とノリが合うかどうかっていうのが

一番のポイントなのかもしれないですけどね。

説明だったり、セールスだったりのときに

自分のテンションと、お店がわのテンションとで温度差があると

やっぱりひいてしまうし、あとから悔む事も多いです。

そういう事も気にして、あとはインターネットで

お店の評判やページのレイアウトのセンスなんかで決めてます。

割とアタリが多いので、自分のなかではイチオシですけど。

そんな感じで、どうですかね?