意外と知られていない?

つい数日前、ふとした話から大発見しました。

イヤ、本当はそんな大したことでもないんですけど。

意外とみなさん、ご存じないんですね。

バイクにも“オートマ限定免許”ってものがあることを。

とか言っているワタシ自身も、実は初耳だったんですけれど。

4輪車に存在しているのは、当然のように知っていましたけど。

まさかバイクにまであるとは思いませんでした。

どれだけ自分は、本当に世間知らずな人間だったんだろうかと、

内心恥ずかしく思って、うつむいていると…。

なんとその場にいた9割の人間が、そのことを知りませんでした。

“ワーイ、みんな仲間だぁ”って能天気に喜んじゃいました。

教習所で熱心に勧められでもしない限りは、知らないですよね。

ちなみに唯一しっていた方は、中古スクーターに乗っているそうです。

もちろんオートマの中古スクーターです。

4輪車同様に、免許証取得時の費用は少しだけお安いそうです。

実技検定は、そのかたの時はなかったそうです。

講習など必要な科目を受けられる場所は、もしかすると

限られた場所なのかもしれませんが、少しでも安く費用を抑えたい

学生さんとかには、オススメかもしれませんね♪

物足りなくなったら、その時はもっと上を取ればいいですし。

もう少し早くこの情報を知っていたかったです。つくづく残念ですね。