想定外でした

いやー、ビックリしました。危うく人生棒に振るとこでした。

数週間前だったと思うんですが、だいぶ古くなってきていたので

ちょうどイイと思って、中古バイクを買い替えたんですけど。

なんと購入したバイクが、他県で被害届の出されていた盗品でした。

それも、シリアルナンバーっていうんですかね?

あれがキレイに削り取られて、作りかえられていたので

バイク屋さんでも、ウッカリ見落としたんだそうです。

自分は、そこまで詳しくないので実際にどの部分にあったのか

までは聞きそびれてしまったんですけど…。

急ぎで遠出しなきゃいけない用事が、すぐ後に迫っていたので

もうダッシュで契約をかわして、引き取ったんですよね。

つまり、もう売買契約も済んでいるので所有権はワタシにあります。

なんか、どうやって発見したのかわからないんですけど

前の所有者しかわからないような場所に、

一見キズのように見える、印をつけていたそうなんですよね。

それを、パトロール中の警察官が見つけちゃったんですよ。

当然、自分に窃盗の疑いがかけられて怒られました。

でもまさか、お店で普通に売られているものが

窃盗の被害での産物だとは、誰も思わないじゃないですか。

だからそれを全部説明したし、自宅まで来てもらって

保管していた契約書関係を、全部見せて確認してもらいました。

結果、お店が厳重注意の処分になってバイクは没収されましたけど。

何があるかわかんないですね。

契約書ちゃんと取っておいて、本当に良かったです。