春ノリっ

日差しはだいぶ暖かいですけど、まだ風は強いですね。

出勤時の服装に悩む時期となりました。

大は小を兼ねる、とは言いますが。

冬用のジャケットは確かにあたたかいのですが、

暖か過ぎて逆に、動いている間に汗をかいてしまうので

脱いだ時に冷えて、鼻風邪をひいてしまいました。

そうかといって、夏モノを着るわけにはいきませんよね。

やっぱり春は難しいので、ちょっと苦手です。

でも、そんなスネてばかりもいられないので、

最近すこしイイかな?と思っている服装をご紹介します。

かなり細身のタイプの、ごく普通の春モノのジャケットを着ます。

その中は、ヒートテックみたいな保温性のあるもので、

でも吸湿性の高いインナーを、選ぶようにします。

せっかくなので色は春らしく、白っぽいものがイイかなと思います。

でも、それだけだと絶対に寒いので、

直接衣類に貼れるタイプの、ミニカイロを後ろに貼ります。

腰だと、前にかがんだ時にみえたら恥ずかしいですし、

落としてしまってもショックなので、腰よりだいぶ上のほう。

…で、首元は薄手のスヌーズを着用しています。

もちろん風で飛ばされたりあおられると危険なので、

しっかりキツク何重にも巻いて、更に何か所かピン止めしています。

周りの4輪車の人たちは、暖かい車内でスッカリ春めいた格好で

出勤・お出かけが出来るし、替えの服も車内に置いておけます。

でも中古バイクの自分だけ冬服なんて、負けを認めているようで

なんだか悔しいので、そうしています。

周りから見ると、どうなんでしょう?