カッコイイ!

こないだテレビ見てたら、カッコイイ女の人が

大型二輪にまたがって、これまた良いポーズを決めていました。

うわぁキレイな人だな。でもなんとなくどこかで見たような…。

って、オリンピック金メダリストの荒川静香さんじゃないですか。

めちゃくちゃビックリしましたよ。

荒川さんって、実はオートバイ大好きな方なんだそうですね。

詳しい話は忘れちゃったんですけど、番組で紹介していた話によると、

なんでも、ある日の信号待ちで、となりに颯爽と停車したのが

とある女性ライダーで、その姿がとってもかっこよかったそうです。

それを見て、自分も乗りたいと思って大型二輪の免許を取ったんだとか。

でも、プロのアスリートですし、しかも超高度のバランス感覚と

素早い状況判断が要求される、という競技をしていらしたかたですよね。

きっと免許の取得も、滞りなく順調に進んだんだろうな。

しかも乗っていたのはピカピカの新車(バイク)でした。

メーカーの発表会みたいだったんで、当然なんでしょうけれど。

それにひきかえ、自分はかなり年季の入った中古バイク。

しかも免許取得の時、2回も落ちているんですよね。

比べても仕方がないというか、あんなスゴイかたと一般人の自分を

比べること自体が、そもそもおこがましいのはわかっているんですけど。

つい比べてしまって、つくづく自分が情けなくなっちゃいました。

でも、きっと中古には中古の良さがありますよね。

負け惜しみじゃないですよ、本当にそう思うので。