強風の時は…

一昨日でしたっけ?台風並みの暴風でニュースになったの。

うちのところも、かなりひどかったです。

しかも会社から帰る頃には、雨まで一緒に来ちゃって。

この時期の夜雨って、凄く冷たいんですよ。ホントに最悪でした。

たまたま自分は、ちょうど2か月くらい前でしょうか。

バイクとヘルメットを新調したばかりなので、

この雨にも風にも役立ってくれて、まだ良かった方かもしれません。

新調したとは言っても、中古バイクなのであまり偉そうな事も

ちょっと言えない感じですが、メットは良いですよ。

ライダースジャケットは、強風でもヒラヒラ風にあおられたりしないし。

意外なところで、とっても役に立ってくれました。

でも同じ2輪車でも、スクーターだとだいぶ事情がかわるみたいです。

現に、普通の可愛らしい服装をした、若い女性が

フワフワのスカートを、風にあおられながら前方を走っていました。

しかもスカートを、頻繁におさえつけながらな状態でしたために、

かなりフラフラと不安定な走行でした。

挙句、雨を防ぐためにビニール傘を、ハンドルを持つ手に

一緒に持っていたので、余計風にあおられて、ほぼ蛇行状態。

信号待ちでちょうど横にならんだので、ちょっと注意してみました。

傘をさして運転するのは、危ないですよ。

下手をしたら、道交法違反とかで捕まるかもしれないですよって。

でもかわりに怒鳴られました。でも明らかに危険運転ですよね?

コレって、自分が間違っているんでしょうか。

なんとも納得のいかないやりとりでした。