うう…痛い。

数週間前から、ヒザが異常に痛いです。

まったく歩けないほどまでに、悪化してしまったので、病院に

いたい足を引きずって、行ってきました。そして残念なお話が。

医者から、バイクに乗っているからだと言われてしまいました。

イイ年をしているんだから、バイクじゃなく車に乗れと。

意味がわかんないですよね。

もちろん、自分は若者ぶるために、バイクに乗っているわけではないです。

通勤や外出のときに、少しでも経費のかからない、

でも頻繁に使用できて、なおかつ行動範囲の広く出来るような

イイ移動手段はないだろうかと、ナイ脳みそをひねって

自分なりにイロイロ考えて、この中古バイクにしようと結論に至ったわけです。

それを、十把一絡げ(じっぱひとからげ)に

“バイクは若者の乗り物、年寄りは乗るな”的な事を言われても…。

絶対に納得できるわけないですよね。

確かに4輪車に比べると、乗っている時の姿勢も少し独特なので

負担がかかりやすいということは、自分でも認めますが。

この件に限らず、どうも日本ではバイク乗りは、邪見にされるというか。

肩身が狭くなるような扱いしか、して貰えないような気がします。

理由は何なんでしょうね?

走行時の加速音、もしくはアイドリングなどのエンジン音の

大きさなんかからくる先入観のせいで、隅へ追いやられているのかも?

でも、4輪車と違って保管のスペースは小さくても済むし、制作や

輸入出の時の費用を考えたら、もっと優遇されてもイイくらいだと思うのですが。