ちぇっ

もう、こんなのすっかり死語かもしれないけど

ついついつぶやちゃいますよ、チェッ。

給料日の前後が、凄くバタバタしてたので、土曜日に記帳してきました。

先月は決算の関係で、残業やらなんやらもかなりついたし、

危険手当てとかも付くって話だったので、結構期待をしてたんですけど。

結果は、ご想像の通りガッカリでした。

給料が入ったら、もうイイ季節になってきたし、

ちょっと奮発して、新しい中古バイクでも買おうかなぁ?とか

ワクワクしてたのに。あっという間に、そんな話はパーです。

こうなったら、いっそ宝くじでも買って、

もっと大きな夢を見て、満足するしかないのかな?

最近、テレビを付けていると、妙に宝くじのCMが流れている気がしません?

宝くじ業界にも、決算期とかあるんでしょうかね?

あんまり関係なさそうな気はしますけど、

もしあるんだとしたら、何月ごろになるんでしょうね?

一般の会社は12月にボーナスがあるけど、ココは年末ジャンボがあるし、

夏のあたりにも、確かサマージャンボがありますよね。

秋でもオータムジャンボがあったし、今時期の春はグリーンジャンボですよね。

TOTOくじとか、ロトとかもあるし…いつ数えるんだろう?

そういえば、宝くじって税金がとられないって聞いたことありますけど、

銀行にお金を用意して貰ったり、専用の預金口座を作ってもらったり、

なんだかんだで、少しづつ各方面に吸い取られて、

結局手元にもらう時には、結構な金額が減っているらしいですよね。

あぶく銭だと、コントロール能力が鈍って騙されやすそう。

お金が絡むとひとってホント変わるもんですよね。