耳鳴り

キーンって、ずっと頭の中でなってます。

耳鳴りってこういうのを言うんだろうなぁ、とボンヤリか考えています。

数日前の朝、ものすごい寝坊をしてしまって、

適当に着替えをして顔を洗っただけで、家を飛び出しました。

法定速度からしたら怒られそうなくらいの、猛スピードで

会社まで、愛車で突っ走りました。

愛車とはいいつつも、実は中古バイクです。

でも、4輪車とちがってフロントガラスが凍りついたり、

霜が降りたり、ドアが凍って開かないなんてことがないので、

多少寒くても、忙しい朝は断然バイクに限るなぁなんて思っていたのですが。

もしかしたら、出た時ちゃんと身支度できていなかったのかもしれません。

間に合う時刻に会社に着いて、ホッと一安心したのもつかの間。

いきなり、猛烈な吐き気と腹痛に襲われました。

結局会社に居てもまったく仕事にならず、

上司命令ということで、午前中だけで家に帰されてしまいました。

ノロウィルスの心配もあったのですが、それではなくて一安心。

でも、復帰するまでに二日以上かかりました。

毎日ひたすら寝て過ごしたので、今ボーっと耳鳴りに悩まされている次第です。

みなさんもバイクに乗る時は、冷えにご注意くださいね。