車高

普段、仕事では車に乗ることが圧倒的に多いので、

ひさびさにバイクを運転してみると、やっぱり気になるのが”車高”です。

なかなか時間が取れなくて、つい休みが取れた日などになってしまうんですが

そのせいできっと、”いつも新鮮”といえば、聞こえは良いですが、

かろうじてなんとかエンジンをかけてもっているような状態なこの頃です。

もちろん、季節の変わり目には長めに時間をとって

自分なりに念入りに手入れしたり、ミニ点検などをしたりはしているんですが

やっぱり乗ること、走ることに勝る点検方法はないですよね。

そして、冒頭でも書きましたけど、ひさびさに運転すると なんとなく頭のなかがぼーっとしてしまって、

一瞬操作方法がわからない自分がいたりします。

情けない話なのですが、最近は週に一度乗れたらいい方という状況です。

バイクがキライになったとかでは決してないです。

ただインフルエンザも流行っていますし、健康管理やケガの確立なんかを考えると、決算期の近いこの時期。

バイクを運転するのは、少し自粛したほうがいいのかなと勝手に思い込んでしまって、つい足が遠ざかってしまっています。

でも、せっかく長年いだいできた野望…というか、

やっと手に入れた好みの中古バイクです。

値段もそうですが、思い入れも強いです。

大事にするためにも、もう少し頻度をあげて走らせようと思う今日この頃です。