趣味

最近、なんだか変な趣味ができました。

というか、好みが変わったという方が正しいかもしれないです。

中古スクーターとかちょっといじった軽自動車なんかの、

加速する時の音がすごく好きなんですよね。

なんか“ああ、頑張ってるな~”って感じがしませんか?

アレ聞くと、よし自分も頑張るぞ!って思っちゃうんですよね。

こんな事言ってるから変人扱いされるんだなと、つくづく実感していますが。

今日は、自分の住んでいる地域はさほど天候は荒れなかったんですけれど、

明日から寒波が到来だか襲来で、全国的に大荒れなんだそうですね。

ここ何日か、ちょっとイイ感じに落ち着いた天気だったので

あーあ、このまま春が来てくれないかなー?

でも花粉は嫌だな、黄砂もイヤだしなぁ…なんて悩んでいたのが

ちょっと間抜けみたいになっちゃいました。

確かにまだまだ1月も終わっていないのに、ちょっと甘かったですよね。

自分が住んでいる地域だけなのかもしれないですけど、

これから来月の半ばくらいにかけては毎年すごく寒くなります。

路面もガチガチに凍結するし、強風でハンドルがとられるというか、

体ごと遠くへ持って行かれそうになるのでヒヤヒヤもんの季節です。

もともと重心移動がド下手なんですけど、それに加えて交差点のゼブラゾーンも

白い部分が異常に凍結してしまって、本当に転倒の危険多しな毎日です。

毎日生きて帰ってくるだけでも奇跡な状態。命あるって貴重な事ですね。