中古かな?

とうとう、4月に入りましたね。

入学やら進学やら、あとは転勤の辞令なんかもあって、

今まさに大忙しなかたもきっと少なくない時期ですよね。

この春から新社会人になる方だと、

たとえ自分のくるまを持ち込んで、営業に使用する

というかただったとしても、しばらくの間は

自転車か公共の交通機関などを使用して通わなければ

イケナイというのが、世間でのごく自然なルールのようです。

ガソリン代が上がったとか、なんだかんだ言っても、

結局は自分の車やバイクで通ったほうがかなり安上がり。

公共の交通機関だと、待ち時間や渋滞、ミスなんかも

考慮に入れて、十分に余裕を見なきゃイケナイので、

睡眠時間や荷物の量も、相当調整しなきゃならないですしね。

でも車両がいくら便利だといっても、まずは手元になければ、

当然使用する事もできませんよね。

もし新車でGETしようとする場合には、初期にかかる費用は、

車両本体にかかるものだけじゃなく、タイヤなどの関連品。

あとは保険料なんかも、かならず必要になってきます。

まだお給料ももらっていないうちから、そんな金額のはる

大きなローンは組めないですよね。

そもそも、承認がおりないでしょうし。

そうなってくると、やっぱりターゲットになるのは

中古車か、中古バイクの部類ですよね。

会社が始まるまでの時間は、長いようであっという間。

限られた時間内で、必要な事を全部そろえるためにも

これからまだまだ、奔走しなきゃいけないかもしれないですね。