中古バイクでデート

地域にもよりますが、もう少しすれば雪も寒さもちょっとづつゆるんで、

来月には、待ち遠しい春がやって来ますよね。

バイクはようやくGETしたし、暖かくなったら

後ろに可愛い彼女(いや彼氏かもしれませんが)を載せて、

イイ景色のところまですっ飛ばして、ゆっくりデートしたいなぁ…なんて、

ひそかに楽しみにしているというかた、結構いらっしゃいそうですね。

前に、知人(もちろん男)から聞いた話なのですが

ちゃんと付き合っている彼女や、完全に両思いだという相手でなければ

後ろに載っけて走るための、ヘルメットプレゼントは

ちょっと慎重にするか、思いとどまった方がいいようです。

選ぶがわ(実際に運転をするがわ)の人間にしたら、

「君のために、顔を思い浮かべながら選んだんだ。」とか、

「コレをプレゼントしたんだから、この席はもう君専用ってことだよ。」

なんて、熱い思いで送るのかもしれませんが、

受け取る側の人間からしたら、

「えっ?いきなりこんな大きなものをもらっても…。」とか、

「こんな物をもらうほどの仲じゃないのに…ちょっと気持ち悪い。」などと、

ドン引きされてしまう可能性が、かなり高いようです。

どんな物にしてもプレゼントする前はリサーチが必要ですが、

相思相愛でないなら、このプレゼントだと逆効果になってしまうかも!

自分では両思いだと思っていても、第3者から客観的にみると

明らかにそうじゃない場合でも本人は気付かないものだったりします。

大きな物をプレゼントする時には、周りの意見は一度聞いた方がいいですよ。