CM通り。

中古バイクと言えば、ちょっと前によくCMでみた

『貴方のバイク、かならず買い取ります』って言葉が頭に浮かぶ私。

実はずっと気になっていました。(というか、全く信用していませんでした。)

・ちゃんと値段つくの?

・もう動かなくても大丈夫。

・面倒な手続きも一切こちらで請け負います。

・ご自宅まで当社が引き取りに伺います、まずはお電話を。

みたいな言葉がずっと並んでいますよね。あのCMだけ見てもなかなか信じがたいのが普通じゃないかなと思います。演出の関係もあるかもしれませんが、『うまい話には裏がある』『世の中には本当にウマイ話なんてない、だまされるな』というのが当然な世の中なので仕方ないと思います。

3年くらい前でしょうか、我が家にもそんなずっと眠っている中古バイクがありました。

私の弟が友達から譲り受けたものでしたが、貰った当の本人が出張で頻繁に家を空け、家族の他の成員は全くバイクに興味がなかった事も災いし、何年も雨ざらしで覆いもなく放置されました。やっと本人の状況が落ち着いた頃には遠目にもハッキリわかるほどのくたびれ方で、既にエンジンすらかからない状態でした。でも、本人の手元に渡る前にいろいろな先輩後輩で受け継がれてきたらしく名義の所在があやふやだったため手を付けられずにいました。せめて…と、弟が自力でエンジンを取り外しパーツ屋さんに持っていきました。もう絶対動きません。それでもダメもとで有名な中古バイクの買取屋さんに連絡をしたところ、すぐに買取に来てくれてあっという間に片付きました。本当に面倒な手続きもやってくれて感激でした。こんな八方ふさがり状態なバイクでもなんとかなったことに、ビックリです。試す価値ありですね。